当たり前なんてない

会えるのは当たり前じゃない

 


この数年の間で何度思っただろう。

何度も何度も思い知らされたのに、すぐに忘れてしまう。

 


「自分だけは大丈夫」だなんて根拠のない自信を抱いて、また思い知らさせる。

 


会えるのは当たり前じゃない

 


だから許す限り愛を伝えたいし、お金だって捧げたい。

 


「アイドルは仕事で笑顔でいるんだよ。」

とよく言われる。

 


そんなこと、私が一番よく知ってる。

私はアイドルに恋してるわけじゃない。恋人になってほしいとも結婚してほしいとも思ってない。

 


アイドルが輝いている姿に勇気付けられる。私も頑張れる。

 


ただそれだけなのに何がいけないのだろうか。

アイドルの応援をやめようと思ったことはないが、周囲の声に疲弊してアイドルを好きだと言えなかった。

 


恥ずかしくて好きだと大きな声で言えなかった。そうしているうちに、アイドルに会えなくなってしまった。

もっと好きだと大好きだと伝えればよかった。

 


会えるのは当たり前じゃない。

 


一線を超えた行動をしなければ、アイドルは私に笑顔を向けてくれる。

 


だったら、一線を超えず、許される限りの大声で大好きだと伝えたい。

 


周りの声なんて聞こえないくらいの大きな声でありがとうと言いたい。

 


君たちのお陰で私はここにいます。

君たちは私の永遠の憧れです。

 


(今日大きな声で伝えようと思ったら気合い入れすぎてやっかい女オタの典型的な声を出して周りにドン引かれました反省します)